懐かしい海外ドラマ 『ヴィーナス&アポロ』

イメージ 1

イメージ 2

Venus & Apollon.
Une serie realisee par Tonie Marshall
avec Brigitte Rouan, Maria De Medeiros,
Maeva Pasquali et Melanie Bernier.
Genres : Comedie Dramatique, Serie TV.

以前、gyaoでフランスのドラマを放映していた事がある。
オドレイ・トトゥが出演し、映画化もされた作品、『ヴィーナス&アポロ』
パリ?のエステを舞台にしたコメディである。
字幕であり、フランス語の勉強にもなると思うし、
フランス語を勉強している人には良い教材だと思われる。
冒頭の登場人物紹介のシーンがよく出来ていた。
http://www.commeaucinema.com/bandes-annonces/venus-apollon,49689-video-3312
(記事投稿時なら視聴可能)
中でも魅力的だったには、ビジュ(Bijou)(左から二番目)
日本人好みのとてもカワイイ娘である。
新シリーズも続々制作されているようだが、未見。
http://www.dailymotion.com/video/x88u7t_bande-annonce-venus-et-apollon-arte_news
(記事投稿時なら視聴可能)
新シリーズはマルゴ(Margot)という娘が出てくるようだが、
これまた、とてもカワイイ。
海外ドラマといえば、昨今日本のTVでは、韓国ドラマばかり
というか、韓国ドラマしか放映していないのだが、
何か大人の事情でもあるのだろう。
アメリカやイギリスやドイツやフランスのドラマを
放映してもいいのではないかと思うのだが。
*フランス語やドイツ語を勉強している人も多いと思うので、
フランスやドイツのドラマを字幕で放映して欲しいものだ。
まあ、そこは百歩譲って、フランスやドイツじゃなくても
イギリスやアメリカのドラマでも良いのだが・・・。
頑なに、大多数の国民の民意を無視し、韓国のドラマだけを
放映し続けるのは、何か大人の事情があるのだろう。

*以前、本ブログで紹介した、フランス流のコメディ
風味の冒険譚『アデル』も発音が比較的聞き取りやすく、
仏語の学習教材には向いていると感じる。