『2時間という映画を長くは感じなかった 映画 「ローン・サバイバー」』

イメージ 1

2013年アメリカ制作。121分。(原題Lone Survivor)

約2時間の映画だが、全く長いとは感じなかった。
あーあ、もう終わりかとむしろ短くさえも感じた。
凄まじい銃撃戦、執拗に追撃してくる敵、崖からの落下、
見所たっぷりの映画。お薦めの映画である。
特に戦闘シーンはとても緊迫していて、ドキドキしながら見た。
以前UKのSASの同様な極秘作戦の原作本、それに映画も
見たことがあるが思ったことは、直接的な敵ではない、
遊牧の民への思いがけない最悪なファーストコンタクトである。
本映画でも同様で、「あ、これはまずい展開だな」と感じた。
結果は思った通りであった。
俳優マーク・ウォルバーグの魅力を再認識した。
あのコメディ映画の傑作「テッド」でのマーク・ウォルバーグとは違い、
本映画では凛々しく、男らしい。
どんな役にも徹することが出来る名優の一人だと思う。
アメリカの特殊部隊ネイビー・シールズの「レッド・ウィング作戦」に参加し、
たった一人の生還を果たした、元隊員マーカス・ラトレルの手記
『アフガン、たった一人の生還』を元に映画化したものであるが、
原作本は未読。

Lone Survivor Official Trailer #1 (2013) - Mark Wahlberg Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
http://youtu.be/yoLFk4JK_RM

Lone Survivor Official Trailer #2 (2013) - Ben Foster Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
http://youtu.be/VuIINk0IftU

Lone Survivor - Best Combat Scenes
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/1xxa5eS31Hk