昔聴いた曲 『Dead or Alive - You Spin Me Round(Like A Record)』

イメージ 1

イギリスのバンドの『Dead or Alive』の
「You Spin Me Round(Like A Record)」は確か1985年頃に
よく聴いていた曲だ。
ボーカルが何かガウンみたいな衣装で、演出が
千手観音みたいだったのを私はよく覚えている。
YOUTUBEで検索すると、中二病の権化、固まりと言っても良い、
マリリンマンソンがカバーして歌っているじゃないか。

Dead or Alive - You Spin Me Round (Like a Record)
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/zJv5qLsLYoo

marilyn manson-you spin me right round
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/9heS667LUHE

Marilyn Manson-You Spin Me Right Round
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/nEJ19E58uFw

*wikiには、このような記述がある。
「特に日本ではバブル景気真っ只中のディスコ・ブームに乗り
一躍時代を象徴する人気バンド」
この記述が何年頃を指しているかは判らないが、
この後の文、「世界的には人気の絶頂期を過ぎた1990年代以降も」と
いうことから、これ以前を指していると思われるが、
私の記憶では、バブル景気と確実に言えるには1989年~1991年頃だと思う。
あの時代は既に遠くなってしまったが、よく覚えている。