映画 「ビバリウム」

f:id:chanson023:20210919233007j:plain

2019年ベルギー・デンマークアイルランド制作。98分
(原題 Vivarium)
不動産屋に紹介された住宅地から抜け出せなくなった
カップルの運命を描いたサスペンススリラー。
新居を探すトムとジェマのカップルは、
ふと足を踏み入れた不動産屋で、全く同じ家が
建ち並ぶ住宅地「Yonder」を紹介される。
内見を終えて帰ろうとすると、すぐ近くにいたはずの
不動産屋の姿が見当たらない。2人で帰路につこうと車を
走らせるが、周囲の景色は一向に変わらない。
住宅地から抜け出せなくなり戸惑う彼らのもとに、
段ボール箱が届く。中には誰の子かわからない
赤ん坊が入っており、2人は訳も分からないまま
世話をすることに。追い詰められた2人の精神は次第に
崩壊していき……。「ソーシャル・ネットワーク
ジェシー・アイゼンバーグと「グリーンルーム」の
イモージェン・プーツが主人公カップルを演じる。
プーツは第52回シッチェス・カタロニア国際映画祭
最優秀女優賞を受賞。
(映画紹介文より抜粋)

すこし期待をして見てみた映画。
構成が良く出来ていて秀作だと思う。
見ていくうちに予想が出来る映画だとは思うが、
印象にとても残る映画であることが間違いない。
人にお薦めが出来る映画の一つ。

映画『ビバリウム』予告 2021年3月12日(金)
全国ロードショー
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/HwOwt9jeXVs